大人のボーカルアルバム2枚 [音楽]

最近のニューアルバムから2枚ご紹介。

一枚はポール・ロジャースの「ロイヤル・セッションズ」
このアルバムいつものブルース・ロックじゃなくてメンフィスのロイヤルスタジオでスタックスの名曲をカヴァーしている。つまりR&Bアルバムといってもいい。肩の力ぬいてソウルフルに歌っている彼のハスキーなあの歌声は健在。うちに秘めたエナジーを感じる傑作アルバムだと思います。

もう一枚はウイリー・ネルソンの「トゥ・オール・ザ・ガールズ・・・」
80歳になったウィリーのニュー・アルバム。最近のブルーノートから出たジャジーな曲とうって変わって本来のフィールド、カントリー・アルバムだ。しかもデュエットのゲストがドリー・パートン、ローザンヌ・キャッシュ、シェリル・クロウ、ノラ・ジョーンズ、エミルー・ハリスと豪華絢爛。まさに大人のノスタルジーをくすぐるカントリーの範疇を超えたポップなアルバムの推薦盤だ。

この2枚、今月の「浦安に住みたい」の35ページにコラムでとりあげていますので、浦安在住の方々はご覧ください。明和地所やダイエー、ヨーカドー等に置いてあります。

2014-03-12 10 27 41.jpg

2014-03-12 10 28 06.jpg

お店でかけますので、是非ご来店ください。
2月後半から激ヒマまくってるんで
よろしく~!!!
早く来ていただかないと撤退かも・・・・?
なんちゃって。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。