映画3本 [映画&カルチャー]

とにかく毎日暑く、なにもする気がおこらない。
外出もしたくない。
とは言え、週1~2のプール通いだけは涼を求めて実行中。
それと今週は涼しい場所を求めて、映画館通いウィークだった。

「ローン・レンジャー」

IMG_0003.jpg

ハイヨー・シルバー! キモサベ ・・・懐かしい。少年時代テレビで毎週観ていた。主題曲自体はウィリアムテル序曲で同じだが、この映画はあのイメージのローン・レンジャーとは全く違うエンタテインメント超大作。予想通り準主役の相棒のトント(ジョニー・デップ)が完全に主人公を喰っている。でもローンレンジャーの意味がわかったし、銃は使うが決して人は殺さない。銃社会アメリカに対してチクリと刺している。最後のトレイン・アクション大迫力で圧巻でした。うたた寝ゼロの久々の面白すぎる映画でした~。



「ホワイトハウス・ダウン」

IMG_0001.jpg

大統領を護衛官の長官が退任する。その日にホワイトハウスは爆破され、次から次へと話は進み核ミサイル発射の危機が。犯人はアルカイダではなく・・・。これまた息をもつかせぬハチャメチャアクション大作。you tubeの威力やハッキングの世界もあり、IT世代にはより共鳴できる世界の危機感かもしれない。ジェイミー・フォックスいいですね。



「風立ちぬ」

IMG_0002.jpg

飛行機に対する愛情、結核におかされた美少女への愛、戦争とのかかわり、またしても考えさせられるテーマが一杯の宮崎作品。でも物語は淡々とすすんでゆきます。NO WAR を強く再認識。

まだまだ話題作は続々と公開される。さて次は何を観ようかな~。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

T

 やっぱり歳が同じだと感想もオンナジですね。ラストシーンでウィリアムテル序曲が流れた時には思わず胸がドキドキしてしまいました。
 ホワイトハウス・ダウンも面白く観ましたが、肝心な所の辻褄が合っていない様な、一寸、微妙な映画でした。
 当方、次は間違いなくスター・トレックですね。ローン・レンジャー同様の懐かしさと面白さが味わえると良いのですが・・・
by T (2013-08-23 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。