奥田英朗 「噂の女」抱腹絶倒~。 [BOOKS]

奥田英朗の最新作「沈黙の町で」はこのブログでも書きましたが、かなりヘヴィーだったんですが、前作のこの「噂の女」は初期のあの伊良部先生シリーズのような、(ブラック)ユーモア溢れるおもしろおかしい彼本来のエンタテインメント小説ですね。こういうのが好きなんです。文学的じゃないもの。

IMG_0001.jpg

魔性の女とわかっていながら、その魅力にとりこまれてしまう男ども。小品集ですが、通して読むとちゃんと連作になってます。久々に腹の皮よじれました~。


話変わって、東銀座周辺のお店が今話題になってますよね。どこも混んでます。でも30分くらい並んで食べてきました。歌舞伎座真横の喫茶「YOU」のオムライス。

NEC_1219.jpg

卵ふわふわで美味いっす!でもケチャップライスには具は何も入ってません。卵で勝負?!


4月27日(土)

白金で義父の法事。27回忌。月日のたつのは早いものです。そのあと洋風懐石「chez SUGITA」でお食事。

NEC_1224.jpg

NEC_1225.jpg

さわら・・・多すぎてこれで満腹。ズッキーニ揚げてあるのはうまいですね。

帰り道、新浦安駅前バス停周辺の液状化対策工事、上から見たらすごいことになってます。

NEC_1226.jpg

「コメダ珈琲店」で一休み。名物ミニシロノワール初めて食べてみました。

NEC_1227.jpg

うまい。さくさく&じんわり。でも、ミニでもお腹いっぱい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。