年の瀬日記 [雑文]

なんだかんだで今年もあとわずか。
生活環境激変の一年、あっという間であったような、でも色々あったような。
まだ生活のペースがうまく掴めない感じ。
来年はもっと充実感を感じられる一年にしないと~。

22日(金)
午前中からおふくろの病院ケア&諸々。夜は久々SSSちゃんと忘年会at渋谷「吉成」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13032711/

旧BMGの近く。知らなかった~。

生カキ、大振りでしかもクリーミー。まいう~です。

NEC_0485.jpg

焼き魚、申し分ありません。

NEC_0486.jpg

鯨ベーコン、たまりません。

NEC_0488.jpg

寒鰤の刺身、薄切りでですがこれは「トロ」です。口の中でとろけました。

NEC_0487.jpg

御馳走様でした~!


24日(土)
クリスマス・イブ。かみさんと映画「カルテット」を観に。

NEC_0494.jpg

浦安を舞台にした市制30年記念映画。浦安のみ先行ロードショー。知ってる店や場所がガンガン出てきます。いろんなとこで撮影してたんですね。パジャッソも出てきてビックリ。
家族愛を描いた作品ですが、最後の結末は・・・?責任感は?家族の甘え?・・・。でした。
夜はすし屋「海風」。イブの夜はすいてるすし屋に限ります。

NEC_0490.jpg

満腹&痛飲。



27日(火)
昼前にかみさんと築地に正月の買い出しに。激混み。

NEC_0491.jpg

かみさん張り切って混雑もなんのその。昼飯は虎杖(いたどり)裏店別館の通路カウンターで三色丼。http://www.itadori.co.jp/

NEC_0492.jpg

絶品です。海鮮ひつまぶしを食べてる人が多いです。

夜は地元でAさんとMくんと忘年会。久々の居酒屋「山田屋」。
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12001602/
2階は宴会が入ってました。ここのメニューの多さには毎度圧倒されます。美味くて安くて量も多い、これぞザ・居酒屋ですね。そんなお薦め店です。駅からちょっとあるんで毎回曲がる道を一本間違えてしまう。てくてく歩いてバー「アドルーク」で仕上げ。また今日も痛飲。タクシーで久々の午前様でした~。ローカル・カルチャー話で盛り上がった夜でした。





28日(水)
夜ビルボード東京へPUSHIMのアンプラグドを聞きに行く。

NEC_0493.jpg

かっこいい。うまい。日本語のレゲエいいですね~。生ギターでレゲエ歌うの難しいと思いますが、素晴らしかったです。現在カバー楽曲CD制作中だそうです。松田聖子の隠れた名曲「瑠璃色の地球」もいいかんじ。アンコール最後の曲は美空ひばりの「りんご追分」のスカ・アレンジ。これかつてギャズ・メイオールが十八番で演ってましたね~。彼女のライブ初めてでしたがよかった~。



29日(木)
かみさんお仕事、僕掃除。というわけで一日一人大掃除。流石にギャフンでしたね。

今日(30日)も昨日の続きをしないと・・・・・。
中々疲労回復せずで・・・。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

T

鯨ベーコン、塊を安値で売っていた頃は、安直な食い物、と馬鹿にして食した事もありませんでしたが、今ではすっかり高級な酒の肴、飲み屋のメニューにこれを見つけると有り難く頂いています。勿体無い事をしてました。安値の頃に死ぬほど食っておけば・・・ それ程の物でもありませんかネ。
とうとう今年もドン詰まり、やっと大掃除も終わって、と言うより泥縄のように始めた大掃除を適当な所で切り上げてしまっただけですが、一夜明ければ新しい年、毎々同じ事の繰り返しのように、慌しいまま、大晦日は暮行くようです。

今年も楽しい記事の数々を有難うございました。

良い新年をお迎えください。
by T (2011-12-31 17:46) 

kazpapa

どもどもでした~。

今年も何とかお互い生き延びましたね。

また来年も一緒に遊びましょう!

紅白見ながらまったり~してます。
by kazpapa (2011-12-31 20:38) 

抹茶

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。
by 抹茶 (2012-01-07 17:47) 

kazpapa

こちらこそ宜しくです~。
今年こそお会いしたいですね!
by kazpapa (2012-01-08 21:11) 

抹茶

そうですね!

今、新入社員なんで落ち着いたら是非お願いします。
by 抹茶 (2012-01-09 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。